キングコング西野さんのファンになってしまった

キングコング西野さんのファンになるまでの経緯

こんにちは、鈴木です。

「キングコング西野さんのファンになってしまった」こう言うと

嫌いだったの?

下にみてたの?

と、「しまった」が付くと、否定的にとらえてしまいますよね。

 

確かに、僕にとってキングコング西野さんはマイナスメージからプラスイメージに変わったので、「キングコング西野さんのファンになってしまった」という表現が僕には一番しっくりきているのです。

この表現でイヤな思いをする人がいたらすみません。

でも、ここではキングコング西野さんを否定する事は一つも言っていません。

キングコング西野さんを好きになった経緯をお話ししていきますね。

キングコング西野さんって最初は全く興味なかった

キングコング西野さんのイメージは

  • オンラインサロンやっている
  • ネットビジネスしてる

だった。

むしろ、

芸人活動より金儲けに走って、テレビで知名度あげて芸人という名を利用してお金稼いで好きな事しまくっている、お金でブイブイ言わせちゃう人

っていう悪いイメージしか持ってなかった。

けっこうイヤなイメージもってたじゃん(笑)

 

でも、僕がネットビジネスを始めて1年ちょっと。

キングコング西野さんに今は一番会いたいし、一番話を聞きたい人になった。

さらに、キングコング西野さんに興味ないあなた、アンチキングコング西野さんなあたなにも、キングコング西野さんをお勧めしたいなと思うようになったのです。

なんでそんなイメージが変わったか?というと、このまま読み進めてもらえるとわかるようになっていますので、ちょっと長いのですがお付き合いください。

なぜキングコング西野さんなのか?

ネットビジネス大百科2(無料)を購入し和佐木坂サロン(月2000円)に所属していました。今は退会中なのですが、和佐さんのメールは届くようになっていた。そこで、和佐さんと木坂さんがキングコング西野さんと対談した音声を提供してくれて、提供してくれた音声を聞いたのがきっかけでした。

がしかし、そもそもキングコング西野さんとの対談音声を提供してもらっただけでは正直聞かなかった。

ぶっちゃけ、和佐さんからも聞いてくれってメールきてたけどスルーだった。

この3つのメールです。

なぜならキングコング西野さんに興味がなかったからだ。

 

じゃあなぜ聞いたのか?

木坂さんが久々にメルマガを書いたからだ

このメールのタイトルで引き込まれた(笑)

「木坂さんが久しぶりにメルマガを書いたようです」

気まぐれではなく、本当にいい情報だという事を伝えてくれた。

木坂さんは基本的にはメルマガもSNSもやってないから「木坂さんがそこまで言うなら聞くか!」という気になった。そして和佐さんから木坂さんのメルマガ読んでくれって和佐さんのメールに貼付けられて届いた。

じゃあ読んでみるかと、木坂さんのメルマガは初めて見るなと思いながら読む。

なるほど!

木坂さんのメールには退会している人も1回復活してキングコング西野さんの対談聞いてくれと。

そこまで言うなら再開してまたすぐ退会するかと、和佐木坂サロンを再開してダウンロードしました。

そしてまた和佐木坂サロンを退会(笑)

キングコング西野さんの音声を聞くまでにはこんなやり取りがありました。

 

和佐さん、木坂さんがすごい人で、そのすごい人がすごいって言っているんならじゃあ聞くかと。

キングコング西野さんの音声を2000円で買った感じ(笑)

まぁダウンロードしたから何回でも聞けるからいいよね。

キングコング西野さんの音声を実際聞いてみてどうだったか

まず、さすが芸人!って思いました。話が面白いんですよ。

僕は車かバイクで通勤するのですが、運転しているときに吹き出してしまうほど面白い。にやにやしながら運転してしまう。見られてたらやだなと思うくらい長い時間にやにやしてる。

「1時間半しかもらってない」とか「けっこう端折って話しますね」とかいって、そんなに話す事あんの?って心の中でつっこんでしまった。

1人で漫談をしている感じだけど、しっかり学習できる内容になっている。

頭いいんだなーと思った。

 

話の内容は、僕たちは小さいときからお金の事について勉強しないで大人になって不利な状態で社会に飛び出しているので、お金について学ぼうというスタンスで以下の内容を話してくれました。

  • クオリティの話
  • テレビにあまり出ない活動をしているのはなぜなのか
  • 絵本作家になったのはなぜなのか
  • クラウドファウンディングの話
  • ホームレスの小谷さんの話
  • クラウドファウンディングが成功する理由
  • キングコング西野さんの絵本(えんとつまちのプペル)がものすごく売れているマネタイズの話

などなど

キングコング西野さんが作った絵本「えんとつまちのプペル」の売り方の話はめちゃめちゃ面白い!

笑える方じゃなくて興味津々な方で。

 

最後に和佐さん、木坂さんとの対談もあってそれも爆笑。

木坂さんてちょっと強面なんだけど西野さんがいじるんですよ!

ちょーおもろい!「怖い怖い!」とか言って、会場も大爆笑(笑)

思い出してこの記事書いているだけでニヤニヤちゃいます(^^)

 

木坂さんはネットビジネス大百科2のセミナーしてるときも怖いなーとは思ったけど、木坂さんをいじっていいんだ!って思っちゃった。木坂さんは本当はすごく優しいんだなと感じる一面もあるんですけどね。

 

もう一つすごいのが、まだ1回しか聞いていないのにキングコング西野さんの話をかなり覚えている。

話し方もちょっと特徴的。

接続詞の所で少しゆっくり強く話すんです。だから前後の話を覚えてしまう。

1回しか聞いてないのに頭の中でずっと西野さんが話している感覚。

理論的に話していて難しいところはなく、笑える要素も入っていて、なぜか覚えやすい話し方でした。

 

もしこの音声が聞きたかったらネットビジネス大百科2に申し込み、和佐木坂サロンに入会してくださいね。

月額2000円。過去ログを探す手間がありますね。

僕はもう退会してしまったので、過去ログを見る画面に行けないので紹介できません。

すみません。

 

ここから僕のキングコング西野さんのイメージが変わったのです。ファンになりました(笑)

今まではキンコン西野って言ってたのが、キングコング西野さんと呼ぶようになった。略さずに敬意を払って呼ぶようになりました。なので、ファンになってからキングコング西野さんのブログを見るようになった。

ブログの記事ってすごく長いイメージありませんか?でもキングコング西野さんの記事は全然長くなくて隙間時間に読める文章量でちょうどいいんですよ。

さらに、キングコング西野さんの音声はもっとないのか?と探しまくった。そしたらボイシーって言うのを始めたとどこかの音声で言っていたので、すぐにアプリをダウンロード。ちなみに無料です。

ボイシーとは

ボイシーっていう音声アプリがあってラジオに近いものです。いろんな人も配信しています。

キングコング西野さんの音声は10分〜15分くらいでお金の話やビジネスの話をしてくれます。

毎日配信があり、朝晩の2回。これも隙間時間に聞けるのですごく便利。

僕は格安SIMで3ギガの契約だから、Wi-Fiのない所で聞くとけっこう早めにギガ数使ってしまうので注意。

このアプリの使いにくい所が、ラジオの途中で止めてまた後で聞こうとすると途中からの再生ができず、どこまできいたか探しにいかなければならない所。すぐだったらいいんだけど、1時間くらい経つと最初に戻ってる(笑)

そのボイシーの話でけっこうオンラインサロンの話が多いので、西野亮廣エンタメ研究所っていうオンラインサロンに入りたくなる。

エンタメ研究所に入りたい

月額1000円だから入れるっちゃ入れるんだけど、

奥さんに許可取らないと黙って入るのもなーと思って、奥さんに相談したらまぁまぁ奥さんがキングコング西野さんのアンチだった(笑)

一旦引き下がってまた時期を見て入ろうと思う。

だからオンラインサロン入るまではアメブロをすべて読み尽くし、ボイシーもすべて聞き、毎日の配信を待つくらいのレベルになっておこうと思った。

奥さんに話すのはそれからにしようと。

僕の活動を否定されてしまいそうだったので。

 

無料でアメブロとボイシーでかなり勉強できるからまあいいか。

アメブロなんか900記事以上ある。

ボイシーも今年の9月末くらいから始めているから120個くらい。さらに毎日2つ追加される。かなりある。

この2つを制覇すればなにかが見えてくるだろう。

あとアメブロも10日に1回オンラインサロンで流す記事を公開してくれるので、それだけでもかなりいいインプットになる。

 

新R25って言うのもあって、これはボイシーの内容を書き起こししてくれている。

聞くのが苦手なら新R25で読むのもあり。

キングコング西野さんに興味を持ったら

ここまで読んでいるという事は、あなたもキングコング西野さんに興味を持ったのではないでしょうか?

ここでキングコング西野さんに興味を持ったあなたにアクションプランの提案をさせていただきますね。

ステップ1:キングコング西野さんのアメブロをブックマーク

ステップ2:1日1記事読む

ステップ3:メモを取る

ステップ1:キングコング西野さんのアメブロをブックマーク

アメブロはこちら

僕はサファリでみているので、こんな感じでずっと開きっ放し

ステップ2:1日1記事読む

そして毎日見る!

1記事が長くないので、読めるときは3記事くらい一気に読みます。

 

ステップ3:メモを取る

そしてメモを取ります。

evernoteにメモを溜め込んでいます。

さらに毎日ボイシーも聞いてメモを取っています。

毎日やらないとアメブロ900記事以上、ボイシー120音声以上を制覇できないからですね。だから僕は毎日キングコング西野さんのアメブロとボイシーで西野さんの脳や視点をインプットしています。

今の僕は西野さん漬けの毎日を過ごしています(笑)

まとめ

まず、ネットビジネス大百科2の和佐さん木坂さんからのメールでキングコング西野さんに出会いました。

最初はキングコング西野さんのことは全く興味がなかったけど、1回の音声でがらっと変わり、ファンになりました。その音声を聞きたかったらネットビジネス大百科2を申し込み、和佐木坂サロンに入会してくださいね。

そして、毎日キングコング西野さんのアメブロとボイシーをインプットする日々になりました。

僕の奥さん(アンチキングコング西野さん)にも理解してもらえるようにすべてのアメブロの記事とボイシーをインプットしてやるという意気込みです。

目標は西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンに入り、毎日届く記事を読みたい!

あなたもキングコング西野さんに興味を持ったら、アクションプランを行動する。

ステップ1:キングコング西野さんのアメブロをブックマーク

ステップ2:1日1記事読む

ステップ3:メモを取る

ボイシーもおすすめ。

というお話でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

キングコング西野さんについて話したかったらいつでもご連絡ください。

一緒にキングコング西野さんトークしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして鈴木圭です。 このページでは、 好きなことを仕事にすれば毎日幸せになれると信じて サラリーマンからテニスのインストラクターに転職したが、 何かが違うと思い始めて人生を楽しむ方向へシフトしていく成長ストーリーをお話します。